オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2012年04月17日

桜の樹と 碧のうぐいす

桜の樹と 碧のうぐいす

ふと 気がつけば 桜が 咲いていた

街に 桜が 咲いていた
河に 桜が 咲いていた

いつの間に 春になったんだろう・・・
いつの間に 咲いたんだろう・・・

碧のうぐいす そのそばで
ふたり 仲よく 歌ってる
ほーほけきょと 歌ってる

桜の音を 奏でてる

桜は なにも 言わないけど
桜は ただ 咲いてるけど

桜は 生きているんだから
桜に 想いがあるはずで

碧のうぐいす 君だけが
桜の声を 聴けるんだ

なんて 話しているのかな
なんて 想っているのかな

教えてください 碧のうぐいす

ほら、春らんまん
桜も 碧のうぐいすも

ほーほけきょと 鳴いてるよ

春の音づれ 聴かせてね

碧のうぐいす 鳴いてるよ

桜の声を 聴いてるよ・・・


同じカテゴリー(詩と絵はがき~碧の鳥)の記事画像
椿の花瓶
梅の花
雨降る 碧の鳥
小鳥と 野の花
桜の樹の うぐいす
幸せのクローバー
同じカテゴリー(詩と絵はがき~碧の鳥)の記事
 椿の花瓶 (2012-04-17 19:33)
 梅の花 (2012-03-16 15:00)
 雨降る 碧の鳥 (2012-03-16 14:59)
 小鳥と 野の花 (2012-03-16 14:59)
 桜の樹の うぐいす (2012-03-13 10:44)
 幸せのクローバー (2012-03-13 10:44)

Posted by  みかんちゃん  at 04:27 │Comments(0)詩と絵はがき~碧の鳥

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。