オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2011年09月26日

春の陽

春の陽


春が来た
春が来た
青い鳥もやって来た
野の花畑に やって来た

みんなで泳ごう 野の花畑
泳ごう 泳ごう 春の陽に
 
ぽかぽか ぽかぽか あたたかい
すいすい すいすい およいでる
 
青い鳥が およいでる

春のきざしの野の花に
青い鳥が およいでる

青い鳥が やって来た
幸せ運びに やって来た晴れ


絵で補えない事を、詩で補い、
詩で補えない事を、絵で補うという趣旨で、
今まで描いた絵に、何篇か詩を付けてみました。


タグ :青い鳥

同じカテゴリー(詩と絵はがき)の記事画像
夏の太陽子
武器のない國
魂の片割れ
桜の樹の粒
逢いたい夢
きじむなーと ごーやーくん
同じカテゴリー(詩と絵はがき)の記事
 夏の太陽子 (2012-04-26 23:36)
 武器のない國 (2012-04-18 00:14)
 魂の片割れ (2012-04-17 23:57)
 桜の樹の粒 (2012-04-17 19:36)
 逢いたい夢 (2012-04-17 19:34)
 きじむなーと ごーやーくん (2012-04-17 17:31)

Posted by  みかんちゃん  at 14:36 │Comments(2)詩と絵はがき

この記事へのコメント
satopoohさん
 
読んでいただけて、とてもうれしいです♪

絵は、このブログに載せてない絵がまだまだ
たっくさんあります(^<^)

詩は、そんなに、ないのですが、
今年の7月に、絵と詩を、おぎないあう、
という詩の書き方を思いつきました!(^^)!

何もない、白紙の状態から 詩を書くより
絵が一枚でもあったら イメージがふくらんで
書きやすいです (^<^)
Posted by 陽だまり陽だまり at 2011年09月26日 19:47
UPされた絵と詩のほのぼのとした作品たち。

これは陽だまりさんにしか創れないものですね。

大事なものを忘れた大人たちに

見てもらいたい作品の数々だと思います。

良い作品を見せていただきました。
Posted by satopooh at 2011年09月26日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。