オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2012年03月25日

飯と米

飯と米

おい、めし おかわり と 言ったら
なぜか 「 米 」 が 出てくる

だから わたしは 幼いころ 
「 飯 」 と 言う字は 「 こめ 」 と 呼ぶと思っていた

ある日 学校の せんせいに 
この字は こめって 呼ぶねんで って 言ったら

「 読まんわ! 米と 飯は ちがう !! 」 と 言われた

じゃぁ なんで 
飯 くれ って 言ったら 米が 出てくるのかな
ふしぎやな ほんまに なんでや ふしぎやな


同じカテゴリー(詩と絵はがき)の記事画像
夏の太陽子
武器のない國
魂の片割れ
桜の樹の粒
逢いたい夢
きじむなーと ごーやーくん
同じカテゴリー(詩と絵はがき)の記事
 夏の太陽子 (2012-04-26 23:36)
 武器のない國 (2012-04-18 00:14)
 魂の片割れ (2012-04-17 23:57)
 桜の樹の粒 (2012-04-17 19:36)
 逢いたい夢 (2012-04-17 19:34)
 きじむなーと ごーやーくん (2012-04-17 17:31)

Posted by  みかんちゃん  at 00:42 │Comments(0)詩と絵はがき

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。