オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ



2008年08月11日

パッチワークかばん

2008年作。
余った生地を利用して、パッチワークかばんをたくさん作った。
このパッチワークかばんを作る事を思いついたおかげで、使い古しの飽きた生地がなくなったのが何より嬉しい。

さくら柄の生地
 
パッチワークかばん


お花畑みたいな生地

パッチワークかばん


和風の生地

パッチワークかばん

 
サントリー伊右衛門のおまけ手ぬぐい
 
パッチワークかばん


元々は裏地用に買った生地
 
パッチワークかばん


柔らかい雰囲気の生地

パッチワークかばん

 
4色の梅柄の生地
 
パッチワークかばん


お花畑みたいな生地・第2弾
 
パッチワークかばん


赤ずきんちゃんと7匹の子ヤギ
 
パッチワークかばん



同じカテゴリー(色んな作品)の記事画像
色んな字
マトリョーシカ
色紙に描いた書
オカリナ
ヒノキの木に描いた絵
森の工作館
同じカテゴリー(色んな作品)の記事
 色んな字 (2012-10-18 04:12)
 マトリョーシカ (2012-04-29 17:18)
 色紙に描いた書 (2012-04-28 07:58)
 オカリナ (2011-09-18 18:04)
 ヒノキの木に描いた絵 (2011-09-18 17:54)
 森の工作館 (2011-09-18 17:51)

Posted by  みかんちゃん  at 16:35 │Comments(2)色んな作品

この記事へのコメント
ひろっちさん

手芸は学生時代に少ししてたぐらいで、去年の今頃にミシンを買ったんです。
最初はほんと、ひどかったですよ~。
パッチワークかばんに至るまでに、ペットボトル入れを何個も何個も作って何とか人にあげれるようなものが作れるようになりました。
手芸面白いですよ~♪
Posted by ひだまりひだまり at 2008年08月11日 22:27
可愛いカバンやね(^∀^)ノどのカバンも柄が良くていっぱい作ってるけどカバン作るのは難しくは無いのかなあ?陽だまりさんみたいに何でも作れるのが羨ましいです(^∀^)ノ
Posted by ひろっち at 2008年08月11日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。